あきログ。

食べること、写真が好きな男のブログです。

あじさい。うさぎ。そしてカレー。

鎌倉、明月院へあじさいの写真を撮りに行ってきました。

f:id:akkyannkun:20170619013013j:plain

f:id:akkyannkun:20170619013040j:plain

f:id:akkyannkun:20170619013455j:plain

すごい人達と快晴による気温の高さもあり、お寺をサクッと散策したら

明月院のすぐ近く『茶寮 風花』さんへ避難。

 

f:id:akkyannkun:20170619015216j:plain

f:id:akkyannkun:20170619013904j:plain

名物うさぎ饅頭

冷たい抹茶と蒸し立てのうさぎ饅頭の優しい甘さで糖分補給。。

体力をチャージして、いざっ小町通り

f:id:akkyannkun:20170619020557j:plain

ここも大勢の人の活気で賑わっており、その活気で腹が減る。笑

お店を調べてみると、オクシモロンという世間的にも、カレー界でも有名なカレー屋さんがあるらしく直行してみた。

f:id:akkyannkun:20170619015237j:plain

f:id:akkyannkun:20170619015255j:plain

雑貨屋さんと一緒になっている店舗で店内とテラス席があり、お洒落なお店でした。

和風キーマカリーとレモンケーキを注文。

キーマカリーは中辛にしてみたが、その辛さと温泉たまごのバランスのよさ。。

ゴマとねぎのアクセント。

リピート決定なカレーでした。

デザートのレモンケーキもレモンの香りが口に広がり、表面のサクッとした食感が美味しいデザートでした。

帰りにもらえた胡桃も美味しかった。。。

 

そしてお腹も満たされ、少し小町通りを散策して家に帰りました。

歩いていると気になるお店がたくさんあり、近々また行きたいなぁ。

次こそ白玉を食べるんだ!

でわ。

f:id:akkyannkun:20170619020543j:plain